昨日ジュードとデートしてきました。

彼が仕事終わる時にたまたまワタシも居合わせて、そしたら彼が「ホシコ疲れてる?」って言うから「全然」って言ったら「じゃあ飲みに行かない?」って。
前の日に待ちぼうけを喰らったから、「ホントに来るの?もう待ちたくないよ」って念を押して店に行った。
そしたらお店は休みで、しかも彼の同僚も一緒に居た。
なんだよ、ふたりじゃないのかよって思ったら、同僚さんは僕は今夜は帰るって言って帰ってしまった。

結果的にデート・・・・って感じなんですけどね。


たくさん話して、たくさん笑って、たくさん飲んで、でも好きって言えなかった。
電話もメルアドも聞けなかった。もちろん、聞かれてもいないわけだけど。


外国人の友達が欲しいんだけど、どうしたらいい?って聞いたら、彼が日本で友達を作るために使っていた国際版出会い系サイト?みたいなやつを教えてくれた。
別れ際に「さっきのサイト絶対試してみてね」って言われた。



家に帰ってきてからちょっと酔いが醒めたら、なんで彼にアドレス聞かなかったんだろうってすごい後悔した。
ホントに、もう二度と会えないじゃん。
連絡取る手段がない。
たとえ教えた後で連絡が来なくても、自分から教えれば良かった。
好きです、とすら伝えられずにたった二ヶ月の片思いが終わってしまってた。
引かれてもいいから言えば良かった。
こんなに好きになっているなんて、気付かなかった。


案の定眠れないまま朝になって、しかも気持ちが思った以上にダウンしてて、声を発することすら億劫だった。
ちょっと気を抜いたら涙が出てしまいそうで、早く会社に行って仕事したかった。




仕事中は少しは気が紛れたんだけど、終わった途端に一日分のブルーが襲ってきた。
どんな感じかというと、立っているのもキツい。食事が喉を通らない。声を出すと泣きそう。


彼と二度と会えないという事実が、ものっすごく悲しくて。
で、思い出したのが彼に聞いたサイトのこと。
利用してたってコトは彼も登録していたはずだから、もしも登録抹消していなかったら彼のデータが残っているはず!と思って探しました。
なかなか見つけられなくて、30分後にやっとサイトを発見した。
それから彼を探してみたら、発見!!
そこからメールしようかなって思ったけど、なんかストーカーっぽいかと思って諦めた。


そこで気付いた重大な勘違いが・・・・。
実は彼、22じゃなくて32でした。
えー。まーじーでー。
なんで聞き間違えるんだよ。聞き間違いようのない数字じゃないのよ。
ってなると、これまでの若さゆえの不完全さとかがオカシイことになってくるじゃないの。
ま、そんなことはどうでもいいや、この際。



この絶体絶命の事態に、また軽く妄想が始まりました。
彼はもしかしたら結構なシャイボーイで、だからワタシにアドレス聴けなかったんだ!とか、
彼はそれでもワタシと連絡を取りたくて、だからあのサイト使ってみてねって言ったんだ、とか。
転勤する彼に「寂しいよ、ワタシのこと忘れないでね」って言った時に「忘れないよ、忘れられるわけ無いじゃん」って言ったのは実は社交辞令じゃなくて本心だったんじゃないか、とか。
実は彼は仕事終わった後、ワタシの用事が終わるまで時間を合わせて待っていたんじゃないか、とか(ホントにタイミングが良すぎた)。
実は、別れ際に彼が何度も「大丈夫?」って聞いてきたのはサヨナラし難かったからじゃないか、とか。
実はやっぱり彼もワタシのコトが気になっていたから「ホシコは東京に来ないの?」って聞いてきたんだよ、とか。



ビバ、ノンストップ妄想!!!!




・・・・妄想に逃げている今は、気持ちを少し持ち直しているのです。
もしもサイトにワタシも登録したら、ジュードがそれを見る可能性があるし、そしたらもしかしたら連絡くれるかもしれないし、ワタシがストーカースピリッツを丸出しにしてジュードに連絡するっていう最終手段も残っているわけだし。



でも、かなりヤバイよね。
タチ悪すぎだよね。
でも、今のワタシには誰もジュードの代わりになれないの。
どうしよう。
このまま終われないよ・・・・・。

コメント